京都 開運アクセサリー 運気アップアクセサリー 細田健太 うんち うんこ アクセサリー マイキーパー うんちぇいん
”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。

未作成

未作成

未作成

あれ?いない。

京都ウンチェイン活動家の細田けんた。 近くの川。橋の上から見下ろすと、ここ10年程前は魚がたくさん泳いでいた。 こないだ、同じ場所で見下ろすと、何もいなかった。 季節の問題かなあ。 整備されたからかなあ。 時代は流れていくのは知ってるけど、こうい…

やっぱりかあ‥。習うが近道か。

ウンチェイン細田健太です。 たまに一人カラオケに行く。 バスを待つ間の30分だけ。 自分で言うのも何だけど、歌が下手。 前までは下手なことにさえ気付かずに、むしろ上手いと思っていた。 音程がとれていないことに数年前に気付いた。 それだけでも、まあ…

お花お花お花〜♪

先日、お花を見に行ってきたウンチェイン細田健太です。 京都の原谷苑。 桜はほとんどまだ咲いてなかったけど、ツツジや雪柳がキレイでした。 聞くところによると、原谷苑は山だから少し遅咲きのよう。 しかし、あの木々、満開になったらすごそうだなと思う…

知ってましたか⁈

細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 | iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販 ウンチェイン細田です。 桜は満開かな。 キレイでいて、何となく切ない桜。 良いですね。 ところで、ウンチェインマイキーパーのトップのレジン製…

製作者も心踊る新作。ウンチェインシリーズの格安入門バージョン作ってみた。

京都ウンチェイン活動家代表、細だけん太です。 ウンチェインシリーズは基本的に高価で、購入を躊躇する人が多いようだ。 この度、1000円未満で購入可能なお手軽タイプを製作すてみた。 入門タイプとはいえ、ウンチェインに欠かせないウンチのトップは健在だ…

なんだか心配

ウンチェイン細田です。 バス停、駅、道路。。 立ち止まっている人も、こちらに向かって歩いてくる人も、たいがい目線はスマホ。 大丈夫? 何かにぶつかったり、誰かを傷つけてしまったりしてない? もしくはあなた自身は大丈夫? ほんとスマホパラダイス、…

ついに登場!?待望の新作!

京都ウンチェイン活動家代表の細田けんたです。 ついに出ました!ウンチェインシリーズの新作「ウンチェインマイキーパー2(仮称)」 今までと違い、先端周辺の金具がなくなり代わりに編み込み入ってます。 右が従来製品。左が新作のウンチェインマイキーパ…

これ作った人は天才なのかなあ。

京都ウンチェイン活動家の細田健太です。 月末ですねー。 もう春ですね。 春といえばお菓子、お菓子といえばコレ 越後製菓の「海老しお焼き」 味はもちろん、なんといってもパッケージにも書いてる通り、ふんわりさっくりが素晴らしい。 レアもの?なのかな…

見てるだけでキレイ

京都ウンチェイン活動家の細田です。 ウンチェインマイキーパーの材料を追加購入! これ見てるだけでテンション上がる(^_^)!! きれいだなあ。 さあまた頑張ってウンチェインマイキーパー作るぞ! ウンチェイン活動家の証! これぞウンチェイン^ - ^ 細…

腰痛治したければ治療なんかよりウンチェイン活動

腰痛は自力でしか治せない 腰痛治療に頼っている人へ 前置き。原因が病気や怪我が明らかな場合は本記事は読まずにスルーして下さい。あくまで原因不明のいわゆる慢性腰痛に対する見解を述べます。 腰痛治療に頼っている人、今すぐ考え方を変えましょう。腰痛…

なんかクセになる。高級あられ「渚」。

京都ウンチェイン活動家の代表/細田けんたです。 渚あられ。愛され続けて50年に納得。 絶妙な硬さ、醤油の濃さで、何ともいえないしっくり感。 ここ最近ハマっている代物。 別に高価なものではないが私にとっては高級品。 こないだ、一人3袋限定で99円で売っ…

違うところは何でしょう?

京都ウンチェイン細田です。 先日、お雑煮は作って食べたよ! スープはもちろん西京の白味噌。 湯に西京の白味噌オンリー、そこに餅を3つほど。 他にダシや具は入れない(カツヲはのせるよ)。 晩に作って一食目をいただく。 翌日、二食目をいただく。 さら…

やっぱ肉よねえ。スーパーのカレー用肉うまいうまい。

ウンチェイン工房代表の細田けんたです。 度々お世話になっている近くのスーパー。 20:00まで営業しているけど19:30くらいに行ったら、「ん?閉まってる?」と思うほどの超閉店モード。外の商品は棚ごと店内に並んでるし、スタッフは暇そうにフラフラしてる…

王将の味噌ラーメン、やっぱ間違いないわ

京都ウンチェイン活動家/細田健太です。 インターネットより拝借「王将味噌ラーメン」 はい、王将の味噌ラーメンですね。 久しぶりに食べたくなって王将へGO。 だいたいいつも選ぶメニューはこれらのうちどれか。 味噌ラーメン、こってりラーメン、皿うどん…

ウンチェインマイキーパーmini 制作中のお知らせ

京都ウンチェイン活動家代表/細田健太です。 ウンチェインマイキーパーmini ただいま制作中のウンチェインマイキーパーmini 前回発表のウンチェインマイキーパーよりも半分程度の長さに仕上がる予定で、一部金具を撤去し、比較的手軽感がアップします。 お値…

ありがたいお言葉「技術継承されている方がいたら紹介してください。」

京都発信、ウンチェイン活動家代表の細田けんたです。 私の本業は整体。といえど今は機能訓練を行う柔道整復師。 一時期、接骨院2つを運営していた。 当時のお客様は残念ながら今は施術する場所がないためお会いできてないが、先日嬉しい連絡が。 「技術継承…

え?ウソでしょ??姿勢改善ってそんなそんなに簡単にできる?!

アゴを引いて。胸を張って。お尻を上げて。。 これらの、ややこしく面倒な動作が一挙に解決できる姿勢指導の新常識のお話。 いろんな言葉で姿勢を正そうとする。 私も姿勢指導に携わる者で、ややこしい言葉で姿勢指導を行なっている一人であることは否めない…

うまい!つけ麺を新発明!

京都発!ウンチェイン活動家代表の細田けんたです。 この度は大発明しました!(頭の中で) 形はまだありません。 大発明したものは、タイトルにもあるように「つけ麺」! どんなつけ麺か? ズバリこれ! 「麺に山芋トロロが乗っている。スープは甘辛ベース…

筋トレやるぞー!!

京都ウンチェイン活動家代表の細田けんたです。今後も気張ってウンチェインシリーズを作っていきます。 さて、ようやく気温も上がって、まあまあ暖かくなってきました。 冬場は全くできてなかった筋トレ、そろそろ始めるぞ! なぜ冬はやらなかったのか?って…

初心者に厳しい飲食店

京都発信!ウンチェイン活動家の細田です! 最近は、牛丼やラーメン店を始め、店に入るや否や食券機が待ち構えている。 あれやこれやとタッチ、タッチ、タッチ、画面タッチ!!! なんだって⁈ 今どこをみてたっけ⁈ あー、後ろに人が並んでる。 お先にどうぞ…

ち、ち、違うぜ‥

京都ウンチェイン活動家の細田けんたです。 先日、ウンチェインマイキーパーの革紐をリニューアルしようと、とある会社に発注した。 届いた商品を見ると‥ ち、ち、ちがうぜ。。 2.5mm幅の紐を注文したのに1mmくらいしかないぜ。。 慌てて、発注先に問い合わ…

仕上げは「ヤマキの麺つゆ」

京都発信!ウンチェイン活動家の細田健太です。 うなぎに玉子まぶした丼。 非常に美味でした。 ポイントは、上に具を乗せる前に、白ごはんにもタレをかけること。 具を乗せたら、さらにタレ。 で、で、隠し味に麺つゆ。 ヤマキの麺つゆ。 これがまた美味。 …

あなたの人生の責務はなんですか?

京都発信!ウンチェイン活動家の細田けんたです。 人生の責務ってなんだろう。 人生に責務ってあるのかな。 人生の責務って誰が決めるのかな。 私は、音楽や芸術を通して“生“を実感したいし、他者にも実感してもらいたい。 感動を与えたい。喜ばせたい。泣か…

なんだかな。。

ウンチェイン活動家の細田けんたです。 最近はウンチェインシリーズの製品見直しをしており、販売が一時ストップしています。 さて、まあそれはさておき。 最近は特に思うことがあるんだけど。 車の窓から外にゴミ捨てるやつ。 普通に歩きタバコからのポイ捨…

きっと、あっけなく終わる。それまで頑張る。

京都発信!ウンチェイン活動家の細田です。 音楽や絵画、その他多くの文化、技術。。 数え切れないほどのあらゆるモノ。 一瞬で消える。 USBデータだの、クラウドだの。CDだのMDだの。 な〜んにもない。な〜んにもなかったことに。 築き上げって何だ。 結局…

美味い!これぞまさに最高級!

ウンチェイン活動家の細田健太(ほそだけんた)です! 京都より発信中! やっぱり美味い、いくら丼。 130gで800円くらい。近所のスーパーで買ってきた。 こんなリーズナブルなお値段でいただけることに感謝。 しかし、これだけ食べたら、もう気分いっぱい。 …

ウンチェインシリーズ新作思案中

ウンチェイン活動家の細田健太です! 今日のウンチェイン活動!それは、トイレ掃除を行う!です。 新作を考えている。 現状はウンチェインマイキーパーのみの取り扱いだ。 今後、製作予定であるものは、、 ウンチェインマイキーパーミニ、ウンチェインマイキ…

さあ、あなたも始めてみませんか?開運目指して「うんチェイン活動」!