京都 開運アクセサリー 運気アップアクセサリー 細田健太 うんち うんこ アクセサリー マイキーパー うんちぇいん
”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。

ダイヤの原石ちゃん

”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。”

開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。

 

ダイヤって原石は別にキレイじゃないみたい。よく知らんけど。

何か、磨いて磨いてキレイになって輝く。みたいなニュアンスなのかな?

 

ネットで検索してみると、たしかに見た目はただの、ちょっとキレイな石?程度。下手したら見つけても、そのまま普通に捨てて帰ってしまいような。

 

何か、人間も似ているな。

一人では生きていけないって。

やっぱり人との繋がりの中でしか人間は生きていけないって。

何かで知ってから理解しているつもりでいる。

 

たぶん人間って皆、原石。元々は。

それを磨いて磨いて輝けるんだろうな。

だから自分で磨くことも大切なんだろうけど、他人に磨いてもらって、逆に磨いてあげてってすれば互いに輝ける。それが一番大切なんだろうな。

 

けど、一方が一方を原石と思うことがなければ磨こうともしないし、例え原石だと知っていても磨くにも限度を感じたら磨かないだろうし、むしろ曇ったまま放置する。

すると、曇った原石は次第に、さらにくすんで、もはやただの石ころになる。

そうなれば、それはただの石ころであり、磨くべき相手からも見放されしまう。

で、ずっと、ただの石ころ。

 

磨き合える仲間と出会うことって大切だな。そういうことが、人間には絶対的に必要なんだろうな。

 

うんチェインも磨けば輝くかな。

一応、紙やすりで磨いてはあるけど。

うんチェインは「モノ」だけど、人間同様に磨いてくれる人に出会えれば輝けるんだろうな。

 

と、ふと考えつつ、今日もうんチェインマイキーパーに話しかける。

 

「今日も一日、気楽に頑張ろうね⭐︎」

 

 

うんチェインマイキーパーの詳細はこちら↓  ↓  ↓

細田健太のハンドメイド・クラフト作品・手仕事品一覧 | iichi ハンドメイド・クラフト作品・手仕事品の通販

さあ、あなたも始めてみませんか?開運目指して「うんチェイン活動」!