京都 開運アクセサリー 運気アップアクセサリー 細田健太 うんち うんこ アクセサリー マイキーパー うんちぇいん
”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。” 開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。

掛け声はケガを防ぐね。大切だね

”運を変える。運チェンジ。うんちぇいん。”

開運目指して奮闘する「うんちぇいん活動家」の細田健太です。

 

気合いを入れる掛け声として、「どっこいしょ〜!」

って言うことありませんか?

私はまあまあ言います(笑)

 

掛け声を言いながら椅子に座ってみたり、寝転んだり起き上がったり。

 

一見、年寄りくさいなあと思いがちな掛け声。

実は、ケガ防止に良いんです(たぶん)。根拠は、私、柔道整復師としての見解です(な〜んてね笑)

けど、実際のところ、ふいな行動をする際、息を止めた状態で運動すると変に体に力が入ります。そうすると筋肉や関節を傷めてしまうリスクが高まります。

 

なので「どっこいしょ〜!」って言いながら自然に息を吐くことは、動きはじめのケガ予防として理にかなっていると言うことです。

 

「うんとこしょ。どっこいしょ。うんとこしょ。どっこいしょ。

うんことどっこいしょ〜!」

 

 

さあ、あなたも始めてみませんか?開運目指して「うんチェイン活動」!